近くにお店がないときには通販やネットショッピングが便利

スーパー

引越しすると、今まで通い慣れていたお店が変わってしまうので、不便に感じますね。

目の前にスーパーがあるなら迷いませんが、いろいろと物をそろえるために地域を少し探検したり、地元の人たちに教えてもらう必要が出てきますね。

よく回りを見渡すと、便利なお店を発見できるものですが、地域によっては、お店が遠かったりして不便を感じるかもしれません。

工夫して、休みの日に車で行ってまとめ買いをするなどして、なんとか過ごせることもあります。

※ 関連記事

休日だけならカーシェアリングを利用すると便利

しかし、なかなか買い物のための時間を取れなかったり、近くにお店がない場合には、通販やネットショッピングを利用するというのも良い方法だと思います。

今回は、ネットショッピングについて書きたいと思います。

ネットショッピングでそろうもの

見積もり

見積もり
かなりほとんどのものがネットショッピングでも揃います。

食料品、日用品、衣類、家電製品など、インターネットで注文すると、家まで届けてくれるので便利ですね。

ただし、ネットショッピングでは、届くまでの時差があるため、近所のお店で買ってすぐに使えるほうがシンプルで使いやすいと感じることもあります。

それで、すべて通販にしなくても、ちょっと買いに行くのが大変なものだけネットショッピングを利用している人も多いのではないでしょうか。

通販が便利なもの

最初の頃は、オンラインショッピングに緊張するかもしれませんが、何度か利用すると慣れてくるものですね。

届くまでワクワクします。

なかなか自宅にいることが少ない人は、コンビニ受け取りなどに指定することもできますよ。

使い捨てのコンタクトレンズ

コンタクトレンズ

コンタクトレンズ

近くにすぐコンタクトレンズを購入できるところがなければ、インターネットでも注文できます。

住んでいる地域によるかもしれませんが、注文したら翌日には届いたので、助かりました。遠くまで買いに行くよりも便利でした。

通販で買えるとはいえ、眼の健康のために、定期的に眼科で検診してもらうようにしてくださいね。

超特価!コンタクトレンズ通販の専門店【レンズアップル】



※ 関連記事

レンズアップルでコンタクトレンズを購入したら、届くのが早くてびっくり

家電・家具など

新しくそろえたい必要な家電製品も、インターネットで購入できます。レビューなども参考になります。

新しい住所に届けてもらえると、引越し当日の荷物が少なくなって良いですね。

また、大きなものは、自分で運ぶのが大変なので、届けてもらえると助かります。

Amazonや楽天市場などでそろうことが多いですが、メーカー直販のネットショップもあります。

部屋のイメージと予算に合うものを選びましょう。

【空気清浄機】

※ 関連記事

部屋がオシャレに見えるアイテム

新生活で家具を選ぶときのコツー大きいと引越しのときに大変!

化粧品

お気に入りの化粧品を自宅まで届けてもらえます。

百貨店などの化粧品コーナーになかなか行く時間がないときにも、通販は助かります。

本来は、お肌につけてもらって試してから購入したいところですが、化粧品販売コーナーに行くのが苦手な人にとっては、通販で購入できると助かりますね。

お肌に合わないときには、返品を受け付けているメーカーもあります。

また、すでに使っている商品がなくなって新しく買いたいときには、買うものが決まっているので、店舗まで行かなくても届けてくれるシステムはありがたいです。

デパートなどの贈答品

百貨店もネット販売をしているので、自宅から直接贈りたい人の住所まで送ってもらうことができます。

人混みが苦手な人にとっても助かる方法ですね。

※ 関連記事

引越しの前後に渡せるプチギフトのおすすめは

その他

季節外れのものや、マニアックで探すのに時間がかかりそうなものなどは、インターネットショッピングの方が向いていると思います。

店頭に置いてあるかわからないもののために、時間をかけてお店に行くよりは、自宅にいながら注文できたほうが、時間や交通費に節約になります。

送料について

運ぶ

運ぶ

通販にすると、送料がかかることが多いです。わざわざ自宅まで運んでくれるのですから、送料がかかるのは仕方のないことです。

何でもかんでも通販だと、送料分が余分にかかってしまい、予算オーバーになるかもしれません。近所ですぐに買えるものは、お店で買ってしまったほうが、送料分の節約になりますね。

まとめ買いをすることで、送料無料になるとお得ですが、必要のないものまで買ってしまって、意外と節約にはならないこともありますよ。

遠いお店まで公共交通機関で行くよりは、送料のほうが安いこともよくありますので、上手に通販を利用していきたいですね。

まとめ

インターネットで注文できると思うと、多少不便な地域に行っても、物がそろわなくて困ることはあまりないのではないか、という気がしてきます。

離島などは、別料金で通常よりも送料が高くなりがちです。

うまくネットショッピングなども活用していけるといいですね!

※ 関連記事

物件選びのポイントー近所にあるとうれしい施設

引っ越し後に最低限ほしい電化製品

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



スポンサーリンク