東京都内でのバイクの置き場所どうしてますか?

バイク

二輪車の置き場所を考えると、東京などの都心部では、ちょっとその辺に駐車するのも難しい状況にあります。

車ほど大きくはないですが、大事なバイクを保管するのに、ある程度のスペースが必要です。

小回りが利くので、バイクで移動することが多い方も、趣味で休日にバイクで走るようにしておられる方もいらっしゃることでしょう。

バイクを持っているけれど、いつも置き場所に困るという方は、バイク専用駐車場を利用すると良いかもしれません。

バイク専用駐車場

マンションの下の一角や、空きスペースなどを利用した、バイク専用駐車場があります。

月極め制で、通勤先の近くや、自宅の近くで置き場所を探している方におすすめです。

これまで、別の地域に住んでいて、東京都内に転勤になったり就職、大学に通うことになった方も、新たなバイク保管場所として、契約すると便利かもしれませんね。

範囲

このバイク専用駐車場のバイクパークDOは、東京都内を主に首都圏で検索できます。

ホームページ上で

  • 住所
  • あと何台置けるか
  • 月ごとの利用料金
  • 駐車場の写真あるいは周辺の動画

を確認できるようになっています。どんな感じの駐車場なのかが一目瞭然なので、現地まで行かなくてもかなりのことがわかるようになっています。

また、マンション下の屋根付きなのか、屋外なのかも確認できます。

【バイクパークDOのホームページ】

料金

東京都内とあって、他の地域に比べると少々高いように感じますが、車の駐車場を借りてバイクを置くよりも安く契約することができます。

無駄な費用をかけないで済みますね。

だいたい、舗装されていない場所で4,000〜5,000円のものから、便利な場所でセキュリティの揃ったところだと7,000〜8,000円、1万円を超えるところもあります。

車の駐車場の相場と比べると、費用を抑えることができます。

また、混み合った自転車用の駐車場に一緒に停めると、傷がたくさんついてしまうこともありますので、このバイク専用の駐車場は置き場所としてちょうど良さそうですね。

駐車違反対策

路上駐車にしておくと、駐車違反をとられて、かえって駐車場代よりも高い金額を支払うことになってしまうかもしれません。

また、点数が減点されたりして、いいことが全くありません。

ちょっと月々の料金はかかりますが、駐車場に置いておくと安心ですね。

申し込み

インターネット上で、条件を入れて申し込むことができます。

通勤、通学、あるいは自宅の近くの保管場所といった具合に、目的や場所に合った場所を提案してもらえます。

目的地周に空き駐車場がないか現地まで探しに行かなくても、条件に一番合ったところを比較し探すことができるので、時間の節約にもなりますね。

まとめ

バイク

バイク

新しく東京に引っ越すことになった方や、就職、入学してバイクを利用するようになる方などは、このバイク用の駐車場サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

【詳細、お問い合わせはこちらの公式ページよりどうぞ】

バイクパークDO物件詳細ページはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



スポンサーリンク